陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 春先に植え替えて、美しいダンシングバードに育てたい。 | TOP | 燃えるように真っ赤なエケベリア、どうしてエンジェルアイスなんだろう。 >>

2021.03.29 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2018.02.19 Monday

    鮮やかに色づいた、おらいさん苗、フランシノ×トリマネンシス。

    0

       

      昨秋に入手したおらいさん苗の交配種、フランシノ×トリマネンシス、

      日当たりの良い窓際に置いていたら、更に太くて鮮やかな葉の逞しい苗に育ってきました。

      色合いはフランクレイネルト、そしてロゼットの感じはトリマネンシスのイメージ、

      これから葉数が増えてしっかりと締まったロゼットになればどんなに素敵だろうと

      楽しく想像しています。おらいさん苗のエケベリア・ざわわやフランシノの交配種と共に

      この真っ赤なエケベリアの交配種も更に一年後の成長を楽しみに育てたいと思っています。

       

      エケベリアの交配種・フランシノ×トリマネンシス

       

       

       

       

       


      2021.03.29 Monday

      スポンサーサイト

      0

        04:20 | - | - | - | - |

        コメント

        おはようございます!
        おらいさん苗はざわわの交配種が好きで育てていますが
        この真っ赤な交配種もとっても気に入っています。
        ロゼットのカタチが崩れにくいようなのでシーズンに関係なく
        美しい姿が見られそうですね。
        完成株になるのが楽しみですね。
        2018/02/23 5:34 AM by sasuke
        こんにちわ!
        私も昨秋におんなじコをお迎えしました!!
        すごくプリッとなってきてツメも染まって来て
        いい感じになってきました!
        ほんとこれからが楽しみですね〜
        私も葉数が増えて締まった姿を早く見たいです♪
        2018/02/22 4:14 PM by AKO*

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top