陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 鮮やかなザラゴーサ×フィオナと、その交配種の実生苗。 | TOP | 美しい色合いの白粉美人、ラウイ×メキシコミニマ。 >>

2017.11.20 Monday

ラベルの間違いなのか?原種エボニースーパークローンジュニア。

0

     

    そろそろ枯れた下葉の掃除をする時期かな?と思ってサンルームのエケベリアを眺めていたら

    しっかり下葉が枯れたオレンジ色の苗を見つけました。ラベルを確認したら「原種エボニースーパークローンジュニア」

    と書かれていました。数年前にヤフオクで数点入手した記憶がありますがこんなに鮮やかなオレンジではなく

    アイボリーの葉色に葉のエッジが赤黒い、ブラックエボニーの小さな苗のような印象だったと思います。

    サンルームでラベルを間違ってつけることはあり得ないので、しばらく確認しない間での変化なのでしょうか・・・・・

    枯れた外葉から現れた真っ赤な爪の原種エボニースーパークローンジュニア、この先どんな色合いに?

     

    原種エボニースーパークローンジュニア

     

    原種エボニースーパークローンジュニア

     

    原種エボニースーパークローンジュニア

     

    原種エボニースーパークローンジュニア


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/674

    トラックバック

    ▲top