陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 今春のエケベリア交配作業は、もう少しで終わりそうです。 | TOP | ザラゴーサとメキシケンシスを交配してみました。 >>

2017.05.09 Tuesday

アイスクリームはエケベリア?パキベリア?

0

     

    人気のエケベリア・アイスクリーム、数年前にネットショップで見かけて以来、

    欲しい欲しい病にかかり探し続けていました。アイスグリーンはあってもアイスクリームは

    すぐに売り切れ、やっと多肉ハウスにやって来たのは今年に入ってからです。

    ネーミングが上手ですね〜、絶対!写真に撮ってみると確かにアイスクリームですね。

    上から3枚の写真の苗は真冬の頃の真っ白になった小さなモンローのようで

    エケベリアなのかな?とも思いますが、最後の写真の苗は色調もルスビーのようでパキベリア?かも・・・・・

    すべてアイスクリーム名で入手しましたが、名前のイメージからすると

    冷たくて美味しそうな上から3枚の写真のアイスクリームがお気に入りです。

     

    エケベリア・アイスクリームで入手

     

    エケベリア・アイスクリームで入手

     

    エケベリア・アイスクリームで入手

     

    パキベリア・アイスクリーム名で販売されている苗に似ているアイスクリーム、ルスビーにも似ていますね

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/558

    トラックバック

    ▲top