陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 大好きな植物と美しい海に囲まれた淡路島の休日。 | TOP | 植え替え、植え替え、水やり、多肉三昧の三日間。 >>

2017.03.19 Sunday

可愛いパンダと日本三古泉に癒される白浜温泉。

0

    春休み前の今月はじめに南紀白浜方面にドライブ。

    自宅から阪和自動車道に入って南田辺までゆっくり走って約2時間。

    途中、みかんの産地有田市のみかん畑が山の斜面に広がっていて、

    秋に見たオレンジ色の畑の景色を思い出しました。

    南田辺を出て海沿いをアドベンチャーワールドに、予定より早く到着。

    まだ入館者が少なく、可愛いパンダの見れるブリーディングセンターやパンダラブ、

    イルカなどのマリンライブが感動的なビッグオーシャンを訪れました。

    ランチ後、ケニア号でサファリワールドを堪能し

    ホテルにチェックイン、浴衣に着替えて空と緑を感じる大浴場に。

    さすがに日本三大古泉あるいは三大温泉地と言われる温泉量、

    透明なのにツルツルの泉質、そして開放感いっぱいの深い立ち湯の露天風呂。

    新鮮な食材を使った美味しい料理と広くて清潔な部屋、そして気持ちの良い接客、

    早春の白浜温泉、今回もゆったりとした心地よい時間を過ごせました。

     

    2016年9月18日生まれのかわいい子供のパンダ、結浜(ゆいひん)ちゃん。

     

    食べるしぐさがとってもかわいく、まるでぬいぐるみのようです。

     

    休日ではなかったので人も少なく、いつまでも眺めていたい気分でした。

     

    アドベンチャーワールドには9頭のパンダが暮らしていて、元気な姿が近くで見れるのがうれしい。

     

     

     

     

     

    ケニア号でめぐるサファリワールド、すぐそこにチーターが歩いていました。

     

    見るたびに毎回感動の連続、マリンライブ。この日は幼い園児の団体がたくさん、イルカのジャンプに大歓声。

     

     

     

     

     

    昨年11月に手術後の旅行で訪れて以来二度目の宿泊。また来たくなるホテル、白浜古賀の井リゾート&スパ、部屋からの解放的な景色。

    夜のリゾートイルミネーション、イルミナスオーシャン。

     

     


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/522

    トラックバック

    ▲top