陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 週3日間の多肉の手入れと調理は楽しい。 | TOP | 班入りのエケベリアたちが輝き始めた。 >>

2021.03.29 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2017.03.06 Monday

    なんばの森で気持ちの良い休日を過ごしました。

    0

      さわやかな日曜日、朝から家内と市役所にパスポートを受け取りに行き、せっかくだからと

      そのまま南海電車でなんばへ、そして都市の森、空中庭園のパークスガーデンを散策しました。

      ここは以前、南海ホークスのホームスタジアム、大阪球場のあった場所でしょうか?

      駅から近い球場だったので、よくプロ野球やソフトボールの国際大会の観戦に訪れた思い出が残っています。

      パークスガーデンには朝10時に入場できたので8階までの散歩道を、みなみの街並を上から眺めながら

      早春のさわやかな時間を過ごしました。山桜やヤマモモ、ハナミズキ、ミモザなど

      たくさんの木々が大きく育ち、クリスマスローズ、ローズマリー、ラベンダーなど季節の花が咲いていました。

      途中、素敵なベンチで休憩していると鳩が枯れ枝をくわえて近くの木に行ったり来たり、

      どうやら巣作りをしているようで、とっても嬉しい気持ちになりました。

      この日は可愛いメジロも見かけ、これから開花するたくさんの花の香が待ち遠しくなりました。

      11時になんばパークスがオープン、ショッピングと美味しいランチを楽しみました。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      2021.03.29 Monday

      スポンサーサイト

      0

        21:28 | - | - | - | - |

        コメント

        管理者の承認待ちコメントです。
        2017/03/09 9:38 PM by -
        管理者の承認待ちコメントです。
        2017/03/07 6:53 PM by -

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top