陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< さわやかで涼しそう!日陰で育つホスタたち | TOP | 美しく育てたい、エケベリア・エボニー実生 >>

2013.05.27 Monday

美味しくて、美しい淡路島が大好き!

0
    aw-01.jpg
    かわいい声でお出迎え、子ヤギのさくら


    yagi.jpg
    かわいいのでもう一枚

    先週末から美味しくなったトマトを求めて淡路島に行ってきました。
    今年からガラスハウスが更に2棟増えて、淡路の島菜園は収穫に出荷に大忙し、
    海に近い新しいハウスの近くでは、今春家族になったばかりのヤギのはると、
    その子さくらが、ハウスのまわりの草をのんびりと食べていました。
    もうすぐギフト出荷も始まるとのことですが、この日に味わったトマトは
    近くで買っているトマトに比べればもう十分甘くて、4キロの箱入りを2箱買って帰りました。
    淡路の島菜園はソーシャル&エコ・マガジン「ソトコト」6月号でも紹介されています。
    今回も兵庫県立景観園芸学校と国営明石海峡公園を散策、美しい花々や
    珍しい植物にたくさん出会うことができました。いつ行ってもあちこちで季節の花が咲き、
    新鮮な魚介類や淡路牛、牛乳、玉ねぎなどがとっても美味しく、
    淡路島産のいろんなフルーツがジューシーで満足感いっぱいの旅でした。

    トマトA.jpg
    美味しいトマトがいっぱい!淡路の島菜園


    aw-11.jpg
    甘いトウモロコシも楽しみです!淡路の島菜園


    aw-04.jpg
    ブラシの木が満開の花!淡路ハイウェイオアシス


    rabe.jpg
    ラベンダーが満開!兵庫県立景観園芸学校


    aw-10.jpg
    岩の間にいろんなセダムが!兵庫県立景観園芸学校


    aw-08.jpg
    セダムの花も満開!兵庫県立景観園芸学校


    aw-13.jpg
    爪レンゲが自然のままに!兵庫県立景観園芸学校


    aw-12.jpg
    真っ白な葉がとってもきれい!兵庫県立景観園芸学校


    tai.jpg
    明石といえばやっぱり鯛ですね!国営明石海峡公園


    tako.jpg
    明石のタコが季節によって変化します!国営明石海峡公園


    sakana.jpg
    何の魚でしょうか?花で目が隠れてしまっています!国営明石海峡公園


    aw-02.jpg
    昨年12月には、こんな姿でした!国営明石海峡公園


    aw-03.jpg
    昨年12月には、ちゃんと目がありますね!国営明石海峡公園


    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/504

    トラックバック

    ▲top