陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< まだまだ紅葉中!セデベリア・ポールデンシス | TOP | 美しいエケベリアの原種、クスピダータザラゴザエ >>

2021.03.29 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2013.05.04 Saturday

    ピンクの鮮やかな花、ツルビニカルプス・アロンソイ

    0

      aronA.jpg
      ツルビニカルプス・アロンソイ、初めて開花しました

      きょうは自宅でのんびり・・・・・・と思っていたら、朝食での話題が先日オープンした
      グランフロント大阪、三重で毎日多肉の世話をしている自分は、すっかり新しい情報に
      遅れてしまっていたようです。自宅が大阪なのですぐに家内と出発、2年前に完成した
      新しい大阪駅もすごかったですが、今回のグランフロント大阪は、またすごいとしか
      表現の仕方がありません。いちばん印象に残ったのは心地よい緑の空間が多くて
      北と南の二つのショッピングセンターも解放感にあふれ、素敵なショップや商品がいっぱい、
      そして、やっぱりあちこちに小さな多肉たちが素敵な器と共にセレクトショップに
      さりげなく飾られていました。ゴールデンウィーク中なので、どこもすごい混雑で
      またゆっくりとショッピングを楽しみたいと思います。
      写真はサンルームで咲きだしたツルビニカルプス・アロンソイ、昨年開花が終わってから
      入手したので、花を見るのは初めてです。ツルビニカルプス属は小さなサボテンなのに
      鮮やかな花を見せてくれますが、アロンソイもご覧のようにピンクの美しい開花でした。

      aronD.jpg
      ツルビニカルプス・アロンソイ、大きな苗もかわいい花!


      aronB.jpg 
      ツルビニカルプス・アロンソイ


      aronsoA.jpg
      ツルビニカルプス・アロンソイ、小さな苗にも花が!


      sronsoC.jpg
      ツルビニカルプス・アロンソイ、いかつい姿にピンクの花


      aronsoD.jpg
      ツルビニカルプス・アロンソイ、どれくらいで上の苗の大きさに成長するのかな!


      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      2021.03.29 Monday

      スポンサーサイト

      0

        06:52 | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top