陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 紅葉の日本庭園は最高でした! | TOP | ロマンチックなメタセコイア並木。 >>

2012.12.07 Friday

大仙公園で皇帝ダリアが咲いています。

0
    P1010018A.jpg


    12月に入ってもまだ紅葉がきれいな大仙公園のあちこちで
    見上げないと見えないほど背の高い皇帝ダリアがたくさん咲いています。
    いつもは遠くから眺めているだけでしたが
    あまりにもたくさん開花していて見事だったので
    近づいて写真を撮ってみました。
    手の届かない高さで咲く、淡いピンクの大きな花はとっても優しい色合いです。
    牡丹のようにもっと近くで見ることができれば
    香りを確かめたりできて、もっと良さを実際に感じられるのに・・・・・・
    でもこの高さ、距離があってこそ皇帝ダリア様なんでしょうね。
    さらに公園を見上げながら歩いていると
    堺市都市緑化センター内、堺市博物館の前、仁徳天皇陵の前でも
    皇帝ダリアを見つけることができました。
    挿し木で増やすことができるようですが庭が広くなくては育てられませんね。
    絶対無理なので公園で楽しませていただきます。


    P1010022A.jpg
    大仙公園内、催し広場の近くで咲いている皇帝ダリア、ここがいちばんたくさん咲いていました。


    P1010028A.jpg
    大仙公園内、催し広場の近くで咲いている皇帝ダリア、近くでは見上げないと見えない高さです。


    P1010014A.jpg
    大仙公園内、催し広場の近くで咲いている皇帝ダリア、遠くからでも咲いているのがわかります。


    P1010046A.jpg
    堺市博物館で咲いている皇帝ダリア、大仙公園から少し入った場所です。


    P1010040A.jpg
    堺市博物館で咲いている皇帝ダリア、なぜかいっぱい植えられていました。


    P1010053A.jpg
    仁徳天皇陵の正面近くで咲いている皇帝ダリア、駐車場の前と歩道の間です。



     

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/314

    トラックバック

    ▲top