陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< どれくらいあるんだろう!エケベリアの交配種 | TOP | 気温が下がると美しくなる多肉植物 >>

2012.10.11 Thursday

美味しい秋をいただきました!

0
    IMG_4392A.jpg
    部屋の窓から早朝の景色を撮りました。写っている景色は御岳山の反対方向の山々です。

    連休の最後に御岳山にある濁河温泉に行ってきました。
    前回も10月10日に行き、鮮やかな紅葉が山麓や渓谷一帯に雄大に広がり
    もうそれから15年も経っているのにその時の感動は忘れられません。
    飛騨小坂から標高1800メートル にある濁河温泉までのドライブコースはスリル満点で
    初めての方なら不安の連続でしょうが、途中からのスケールの大きな景色を眺めれば
    思わず叫びたくなるほどの驚きと喜びを感じさせてくれます。
    そんな期待を胸に今回も同じ時期にやってきましたが、残念ながら
    紅葉はまだ始まったばかりでした。
    たくさん写真に納めようと張り切って準備していましたが、今回は諦めることにしました。
    宿泊しました旅館御岳は二十歳過ぎにスキーに来たのが最初でした。
    今回で4度目になりますが温泉の良さは変わらず施設も料理も接客も
    以前に比べてより良くなっていて、ゆったりと心地よい時間を過ごせました。
    深夜3時くらいに目覚めて底冷えがするので一人で温泉に入り
    部屋に戻って窓から空を見上げたら、すぐそこにあるかのように星がいっぱい輝いていました。

    IMG_4378A.jpg
    部屋の窓から早朝の景色を撮りました。写っている景色は御岳山の反対方向の山々です。

    IMG_4455A.jpg 
    濁河温泉付近で朝の白樺林を撮りました。

    車で走っている途中、道の駅がたくさんあり、新鮮な野菜や果物などいっぱい買って帰りました。
    りんごもお土産に数種類買いましたが、家に着いたら青森からたくさんのりんごが届いていました。
    毎年、この時期にお願いしているトキと弘前ふじです。
    3年ほど前にネットで検索していて見つけたのがこの福田りんご園さんです。
    贈答時期以外はほとんど家庭用を送ってもらうのですが、持った時の重量感や硬さ、そして
    何よりその瑞々しい美味しさに家族みんな大喜びです。
    これから2月までいろんな種類が届くのを楽しみに、毎年お願いしています。

    IMG_4490A.jpg
    福田りんご園さんから届いた家庭用の! トキと弘前ふじ

    コメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://copiapoa012.jugem.jp/trackback/251

    トラックバック

    ▲top