陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ロメオとの交配種のような鮮やかさ、ブランデティとざわわの交配種。 | TOP | 日射しが強くなって赤黒い葉先が際立つ、ブラックエボニーと沙羅姫牡丹の交配種。 >>

2020.04.09 Thursday

色づいたエケベリアのカット苗で寄せ植え、良い気分転換になりました。

0

     

    新型コロナウイルスで外出自粛の中、みなさん元気にお過ごしでしょうか。

    自分たちは周りに大きな公園や世界遺産の古墳がたくさんあるので桜が満開の時期には

    公園の人気スポットを避けて日本で三番目に大きな天皇陵の周りを歩いたり

    自宅で器具を使って足腰を鍛えたりと健康には気を付けて毎日過ごしています。

    多肉ハウスのエケベリアでカットした苗をたくさん自宅に運び、以前作ったものの

    手直しをしたり、新しく作ってご近所さんに差し上げたりと大好きな多肉植物と

    触れ合う時間を作って気持ちの切り替えをしています。

     

    ご近所さんに差し上げたカット苗の寄せ植え。

     

    好きな植木鉢に小さな寄せ植えをしてみました。

     

    昨年備前の窯元で買った植木鉢にも小さな寄せ植えをしてみました。

     

     

     

    台風の日以外は庭先に置いている一年前に作った寄せ植えに一部手直し。

     

    真ん中のエケベリアが一年でよい感じに幹上がりしてくれました。


    コメント

    コメントする









    ▲top