陽だまりの多肉ハウス

旅先や公園、多肉ハウスの植物たちの輝く表情を・・・・・・

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 親のイメージと異なるエケベリアの交配種に育っていました。 | TOP | 探していたエケベリアの原種ラパス実生苗をやっと入手できました。 >>

2021.03.29 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    | - | - | - | - |
    2019.04.12 Friday

    ハート型のかわいい葉も亀甲に変わってきた芋も大好きです。

    0

       

      冬型のコーデックス、アフリカ亀甲竜が大きくなり、もう芋が割れて亀甲になり始めました。

      アフリカ亀甲竜の輸入種子を蒔いて一年半、、たくさんの苗が大きく育ち、写真のようにいろんな

      カタチの亀甲の芋に変わってきました。種子が芋の先に付いたままの苗もあり、こんな薄い

      種子から生まれてきたのが不思議な気がします。蔓から出た葉もハート型で可愛くて

      いろんな亀甲のタイプを育ててみたくなります。もうすぐ休眠なので夏の終わりにひとまわり

      大きな鉢に植え替えてさらに大きな芋に、美しい亀甲の芋に育てたいと思います。

       

      2017年9月に種子を蒔き、育ってきたアフリカ亀甲竜実生苗

       

       

       

       

       

      同じ時に種子から育ったアフリカ亀甲竜の異なる実生苗

       

      同じくアフリカ亀甲竜の異なる実生苗

       

      同じくアフリカ亀甲竜の異なる実生苗

       

      昨年5月に種子を蒔き育ってきたアフリカ亀甲竜の実生苗

       

       


      2021.03.29 Monday

      スポンサーサイト

      0

        00:00 | - | - | - | - |

        コメント

        コメントする









        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック

        ▲top